プロフィール

コタ母

Author:コタ母

【コタ】メチルマロン酸血症の男の子。彼の辞書に「協調性」の文字は無し。迷子回数は誰にも負けない、超マイペースでおふざけ屋の小学校1年生。

【コタ母】専業主婦。週1回の整体とヨガで心身を何とか保ちながら育児奮闘中。心に響く絵画はムンクの「叫び」。

【コタ父】家族想いで車好き。愛車のモディファイ(改造)とサーキット走行に萌える、ボーズ&ちょび髭&ちょびメタボ?のチョイワルオヤジ。

【コタ妹】小柄ながら超オマセ。精神年齢は兄の上をゆくスーパー2歳児。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットケーキ

pancake.jpg

今朝はコタがみんなのホットケーキを焼いてくれました。
朝食はあまり進まないことが多いですが、自分で作るとやっぱり美味しいみたいです。
カップに入っているのは、特殊ミルクで作ったココアです。
スポンサーサイト

コメント

コタ君、ちょっと会わないあいだにまた背伸びた?
このホットケーキは通常のミックスなのかな?それとも米粉
とかで作っているのかしら。
料理のお手伝いしてくれるなんていいね~^^

特殊ミルクのココアかぁ・・味の想像がつかない^^;
うちは特殊ミルクは今のところ朝昼晩と文句も言わずに
飲んでくれているので助かっています。
これがないとかなりカロリー的にきついので・・。
ここのところ運動量が増えているせいか半年体重が横ばいで
蛋白量を増やせずに地団駄を踏んでいるpyonでございま
す・・(T_T)


ぴょんちゃん、どもー。
ホットケーキは普通の小麦粉、ベーキングパウダー、卵、砂糖、溶かしバターで作っています。
米の粉で作るホットケーキってちょっと気になっていました。美味しい?

コタ背は伸びてるみたい・・体重はなかなか増えないんだけどね・・。
それに伴って脚長差も増えてきた。沢山動いておなかすいて栄養沢山取ると左足がそれをガッツリGetしちゃうみたいです。

みにぴょんちゃん、特殊ミルクぐいぐい頼もしいですな!コタが単品だと飲めないといってココアやコーヒーフレーバー(小麦をローストした粉)を混ぜていますが、私は味見したことありません・・。

最近、「蛋白少な目」を心がけるだけで、ろくに計算しておらず・・です(汗)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cotashome.blog50.fc2.com/tb.php/50-6d269cdd

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。