プロフィール

コタ母

Author:コタ母

【コタ】メチルマロン酸血症の男の子。彼の辞書に「協調性」の文字は無し。迷子回数は誰にも負けない、超マイペースでおふざけ屋の小学校1年生。

【コタ母】専業主婦。週1回の整体とヨガで心身を何とか保ちながら育児奮闘中。心に響く絵画はムンクの「叫び」。

【コタ父】家族想いで車好き。愛車のモディファイ(改造)とサーキット走行に萌える、ボーズ&ちょび髭&ちょびメタボ?のチョイワルオヤジ。

【コタ妹】小柄ながら超オマセ。精神年齢は兄の上をゆくスーパー2歳児。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜんざい

zenzai

コタの大好物、お餅です。
今日は4時間授業でしたが、放課後4時まで校内で遊んでからかえってきました。
学校給食だけで20gほどたんぱく質を摂ってしまうので、
夜ご飯やおやつは、本当に低タンパクにしないといけません。
今日のおやつは低タンパクお餅をひとつぜんざいにして、
もうひとつは、醤油につけて海苔巻いて。
低たん白餅のなかでは、さとうの切り餅「ひかり餅」が一番のお気に入りです。
スポンサーサイト

コメント

ブログをお持ちだとは知りませんでした。
いっぱいたんぱく質がとれるんですね。
いろんなものが食べられていいですね。

ようこそ!

お狂さま、いらしてくださり、ありがとうございました。ブログ、ひっそりとやっています・・・。

>いっぱいたんぱく質がとれるんですね。

そうですね、一日の摂取制限は1.5g/kgほどを目標にしていますが、なかなか守れない状態です。
たんぱく質を沢山食べても本人は体調が悪くなるということもないようですが、検査をすると尿中MMAが高いので、今後長く体調維持するためにも制限は守りたいところです・・・。本人の気持ちや欲求を優先するのか、長い目で体を守るべきなのか、試行錯誤の日々です。
ダイナ君の食事についても、もしよろしければブログでご紹介いただければ嬉しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cotashome.blog50.fc2.com/tb.php/49-34a98eb2

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。