プロフィール

コタ母

Author:コタ母

【コタ】メチルマロン酸血症の男の子。彼の辞書に「協調性」の文字は無し。迷子回数は誰にも負けない、超マイペースでおふざけ屋の小学校1年生。

【コタ母】専業主婦。週1回の整体とヨガで心身を何とか保ちながら育児奮闘中。心に響く絵画はムンクの「叫び」。

【コタ父】家族想いで車好き。愛車のモディファイ(改造)とサーキット走行に萌える、ボーズ&ちょび髭&ちょびメタボ?のチョイワルオヤジ。

【コタ妹】小柄ながら超オマセ。精神年齢は兄の上をゆくスーパー2歳児。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



鮭のホイル蒸し

休むときはとことん、行くときは連荘。
肉(しかも挽肉ばかり)続いているのでたまには魚もUPしなくては・・。
コタはぶりの照り焼きと鮭のホイル蒸しやおにぎりが好きです。

■写真の蛋白質
鮭30g・・・6.8g
玄米と白米(1:2)のご飯140g・・・3.6g
黒豆5粒くらい・・・0.6g
人参・大根・油あげの味噌汁・・・2g
 合計・・・11.6g

魚の切り身は、30g程度しか上げられないので、見た目はなんとも貧しい食卓という感じになってしまいますね~。アルミホイルでボリュームアップ感を狙っています^^;。
鶏のから揚げなど塊肉の場合も、1個か2個くらいしか上げられないので、他の家族のお皿と比べると、まるでこどもをいじめているように見えちゃって・・。我が家ではあまりから揚げとかしないんですよね~。そのかわり、給食がから揚げのときは、1人前食べてOKにしてます。その分、夕食がご飯にふりかけみたいになっちゃいますが・・・^^;。

しゃけ


コメント

あいかわらずコタ君ちの食卓はおしゃれ~。
プレートだわ^^

うちなんてまだ離乳食開始時に買ったミッフィーの食器セットよ^^;
プラスティックだし、あまり痛んでないからもったいないかな~なんて。
妹にも回そうと思う今日この頃。

それはそうと、魚をあげようとするとどうしてもこのくらいになってしまうんですよね。
うちはもっと少ないよ(涙)
最近はもっぱらごはんにしらすをかけて、おかずは別の量がありそうなものにして
しまっていますね。
びびりなワタシはからあげ1人前はまだ怖くてあげていません。。

あ、そうそう昨年からぼちぼち日記(ブログにて)ひっそりと^^;再開しました。
お暇ができたら遊びにきてね。



いやいや

ぐまっちちゃま、来てくれてありがとうです!
おしゃれそうに見えるかな、と思うものだけUPしております。
(「はあ~?」っていうものも良く食卓に上ります。)

そうそう、魚の切り身とかって、ヒンソなんだよねえ・・・ボリュームはじゃがいもとか穀類で出すしかないねえ~。フルーツを豪華にしたりね^^。
またブログにも遊びに行くね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cotashome.blog50.fc2.com/tb.php/42-52863123

 | HOME |  ▲ page top


