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コタ母

Author:コタ母

【コタ】メチルマロン酸血症の男の子。彼の辞書に「協調性」の文字は無し。迷子回数は誰にも負けない、超マイペースでおふざけ屋の小学校1年生。

【コタ母】専業主婦。週1回の整体とヨガで心身を何とか保ちながら育児奮闘中。心に響く絵画はムンクの「叫び」。

【コタ父】家族想いで車好き。愛車のモディファイ(改造)とサーキット走行に萌える、ボーズ&ちょび髭&ちょびメタボ?のチョイワルオヤジ。

【コタ妹】小柄ながら超オマセ。精神年齢は兄の上をゆくスーパー2歳児。


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タコスライス

家族みーんなの大好物、タコスライスです。メキシコのタコスはハードシェルやソフトシェルにTACOミート、チーズ、レタス、トマトをはさんでサルサソースなどで頂くのが定番かと思いますが、これらの具を全部ご飯にのっけちゃったもの。沖縄の名物料理のようですね^^。行ってみたいわ沖縄。
挽肉を炒めて余分な脂を捨て、タコスシーズニング(スーパーで150円ほどで購入)でしっかり味付け。他はトマトとレタスを切るだけ、ご飯炊くだけ、チーズを冷蔵庫から出すだけ。嗚呼主婦の見方。

■蛋白質
牛挽肉20g・・・3.8g
プロセスチーズ10g・・・2.3g
ご飯140g・・・3.5g
(トマトとレタスの蛋白は微々たるものなので計算に入れず)
 合計 9.7g

1食の目安は10g程度にしているので、いいせん行ってます。
チーズや挽肉って量の調整が楽で、味付けを濃い目にすると少量のご飯でもしっかりおかずになっちゃって、かなり使用頻度は大ですねー。
タコスライス

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