プロフィール

コタ母

Author:コタ母

【コタ】メチルマロン酸血症の男の子。彼の辞書に「協調性」の文字は無し。迷子回数は誰にも負けない、超マイペースでおふざけ屋の小学校1年生。

【コタ母】専業主婦。週1回の整体とヨガで心身を何とか保ちながら育児奮闘中。心に響く絵画はムンクの「叫び」。

【コタ父】家族想いで車好き。愛車のモディファイ(改造)とサーキット走行に萌える、ボーズ&ちょび髭&ちょびメタボ?のチョイワルオヤジ。

【コタ妹】小柄ながら超オマセ。精神年齢は兄の上をゆくスーパー2歳児。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ランドセルと健康診断

randoseru


母、体調不良のため、長らくご無沙汰いたしました。たまに覗いてくださる皆様、ありがとうございます。今はぼちぼちやっています。コタはちょっと鼻垂らしていましたが元気に登園しております。

先日、ランドセル工房へ行って、実際に見て触って、こげ茶のランドセルを選びました。この写真とはちょと違うものですが、こげ茶の牛革にオレンジのステッチがレトロな雰囲気、永く大事にしたくなるデザインで、一目ぼれしました。
ランドセルって、カラフルになりましたね。うちの前は通学路になっているので色んな子を見ますが、まあ個性がでていて楽しいこと。

先週は近所の小学校で、来年度就学児の健康診断や相談会がありました。学校に提出する申告表に備考欄があったので、「たんぱく質の食事制限があり、空腹が長くなると嘔吐あり、疲れすぎるとダウンしやすい、そうそう、生後4ヶ月で肝臓の移植を受けました」等ちょこっと記入しておきましたら、最後に校長室に呼び出されました。

ととととりあえず、来年の4月から、コタは幼稚園のお友達と一緒に、近所の小学校に入学することになりました。
どうしてもお勉強が付いて行かれない様なら、補習があるとのこと。きっとフル活用させていただくことになるでしょう・・。
それでもどうしても苦しい場合は、そのとき先生にご相談させていただきたいと思います。とにかく、始まってみないと、どうなることやら、全然わかりません。楽しみで、でもかなり緊張もはしる、来春です。
スポンサーサイト

コメント

v-407もうコタくんも小学生になるんですね~時が経つのって早いモンですネェ…しみじみ…ズズズv-365
Nice扇子なv-462ですね!こげ茶色が高級感ただよってますよv-415

ありがと~

カエチャン、ようこそっ。ほんと、早いですわあ。
今度、カエチャンの小さい頃からの今までの写真を是非見せていただきたいな!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cotashome.blog50.fc2.com/tb.php/38-af026d2a

 | HOME |  ▲ page top


