プロフィール

コタ母

Author:コタ母

【コタ】メチルマロン酸血症の男の子。彼の辞書に「協調性」の文字は無し。迷子回数は誰にも負けない、超マイペースでおふざけ屋の小学校1年生。

【コタ母】専業主婦。週1回の整体とヨガで心身を何とか保ちながら育児奮闘中。心に響く絵画はムンクの「叫び」。

【コタ父】家族想いで車好き。愛車のモディファイ(改造)とサーキット走行に萌える、ボーズ&ちょび髭&ちょびメタボ?のチョイワルオヤジ。

【コタ妹】小柄ながら超オマセ。精神年齢は兄の上をゆくスーパー2歳児。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリコン型

20060616102730.jpg

昨日、おにぎり型のお話がでたので、今日はお菓子の型の話題を^^。カップケーキを焼くのに、なんだか紙のカップを使うことがもったいないと常々思っていた自称エコロジー推進室長のわたし(といいながら、日々かなり無駄が多い)、こんな型を見つけました。

なんと柔軟な素材シリコンの焼き型!!このサバラン型のほかにも、ハート、ピラミッド、長方形、マドレーヌ型・・・とスイーツ応じて形を選べますっ。

■オーブンから冷凍庫までOK。
230℃~-40℃の幅広い温度範囲に対応します。焼き菓子はもちろん、ババロアやアイスクリームにも。

■ケーキを焼いた後の型離れが良い。
油をしかなくても焦げ付いたりせず、押し出すだけで簡単に型から取り出せます。

■使用後の水洗いも簡単。
柔らかい素材なので、取れにくい内側の汚れも、型をひっくり返して洗うことができます。しかも、丸めたりたたんだりして収納できちゃう!使うときにお湯にちょっとつけると、みるみるもとのカタチにもどってしまう~

■優れた耐久性。
繰り返しの焼成に耐え、樹脂なので保管の際もサビ付いたりすることがありません。

こんな使い勝手の良い、経済的な型は他にあるだろうかっ!シリコンはおっぱいに注入する以外にもこんな素敵な用途があるのねって私感動してしまいました。
お菓子作りが楽しくなる、最近のお気に入りアイテムです♪
(1枚1000円で2枚購入しましたっ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cotashome.blog50.fc2.com/tb.php/24-71911186

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。