プロフィール

コタ母

Author:コタ母

【コタ】メチルマロン酸血症の男の子。彼の辞書に「協調性」の文字は無し。迷子回数は誰にも負けない、超マイペースでおふざけ屋の小学校1年生。

【コタ母】専業主婦。週1回の整体とヨガで心身を何とか保ちながら育児奮闘中。心に響く絵画はムンクの「叫び」。

【コタ父】家族想いで車好き。愛車のモディファイ(改造)とサーキット走行に萌える、ボーズ&ちょび髭&ちょびメタボ?のチョイワルオヤジ。

【コタ妹】小柄ながら超オマセ。精神年齢は兄の上をゆくスーパー2歳児。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の朝食

朝食

今日に限らず、ほとんど毎日朝はこれですっ。
パンは苦手で全く手をつけません(x_x)

小さめのおにぎりは1個あたり、蛋白1g。
キャンディーチーズは3個で、蛋白3g。
合計、蛋白は約6g。

本日の特殊ミルクはコーヒーフレーバーなり~
(大麦を焙煎した粉で、コーヒーではありません。)
16%調乳で、200ccです。
この中に、ビオラクチスとプログラフが入っておりますっ。

ビタミンB1は苦いらしく、入れると飲んでくれません(ーー;)
ので、あとからスポイトであげています。
スポンサーサイト

コメント

色付きの文字
わたしのにっきなんぞとは違うタメにな~るコタくんプライベートだニャv-537
v-375もいいじゃないですか^^ さすがママですねv-363v-375の握り方も旨いっス。わたすも△に握れるよう上達したいにょ

かえちゃん、おにぎりは、
自慢じゃありませんが、型をつかっておりますっ!!!

手で握るより、衛生的できれいですっ!!
我が家には、おにぎり型が5~6個もありますっ!

俵型、大きな三角、小さな三角、もっと小さな三角、
いっぺんに2個にぎれるもの、いっぺんに3個つくれるもの・・・・コレクションしてるわけじゃないのですが、何かの付録とか、なんとなく集まってね。楽しいですよ^^

朝からおにぎりこさえてえらい!
うちなんて、制限22gのうち保育園の給食と捕食に15~16gと、ほとんどを配分してしまっているから朝は1g以下に抑えなければならず朝食はSミルク(粉飴入)とバナナだけです。。
しかも毎日たたき起こしてから30分後には家を出ているバタバタ状態、今日なんて時間なくて駅に行くまでの移動(簡易バギー)で食べてましたよ(滝汗。。)

これから暑くなるから体力的に心配だけど、牛乳以外ほぼ皆と同じ物が食べられることが嬉しいみたいで毎日完食。「モリモリ食べてましたよ~」とか言われると・・ね。
新しい園では低蛋白米等の持込不可だし。
そんなわけで夕飯も5~6gの中、毎日ワンパターン、しかも質素な食卓の我が家なのでした。



幼稚園に低蛋白主食を持ち込めないというのは、
痛いね!

コタの給食メニューを見ていると、そのまま全部残さず完食なんてしたら、1日の制限の70%くらい行ってしまうし、いくら制限内といっても、そんな量を一気に摂りたくはないですものね。

ぐまちちゃんの苦悩、わかりますっ!!
夕食は、ご飯に野沢菜と味噌汁で、はい!おしまい!にならざるを得ないよね^^;;;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cotashome.blog50.fc2.com/tb.php/22-75740eae

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。