プロフィール

コタ母

Author:コタ母

【コタ】メチルマロン酸血症の男の子。彼の辞書に「協調性」の文字は無し。迷子回数は誰にも負けない、超マイペースでおふざけ屋の小学校1年生。

【コタ母】専業主婦。週1回の整体とヨガで心身を何とか保ちながら育児奮闘中。心に響く絵画はムンクの「叫び」。

【コタ父】家族想いで車好き。愛車のモディファイ(改造)とサーキット走行に萌える、ボーズ&ちょび髭&ちょびメタボ?のチョイワルオヤジ。

【コタ妹】小柄ながら超オマセ。精神年齢は兄の上をゆくスーパー2歳児。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福はどこに?

今日は節分。
幼稚園に鬼がやってきて、子供たちは大騒ぎだったらしい!

毎日、給食をどれくらい食べたかメモで知らせてくださる担任M先生。それと一緒に、その日にどんなことをして遊んでいたかなども、いつもちょこっと書いてくださる心優しい先生です。今日のメモにはこんなことが・・・

”鬼が怖くてかたまっていましたが、豆は沢山たべました。あっ、高たんぱくになってしまったかも。めんなさい、30粒ほど食べたと思います”

コタに、「お豆沢山たべたんだってね!」と聞くと、
「鬼はそと、福はくちだよ!」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cotashome.blog50.fc2.com/tb.php/2-a41562db

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。