プロフィール

コタ母

Author:コタ母

【コタ】メチルマロン酸血症の男の子。彼の辞書に「協調性」の文字は無し。迷子回数は誰にも負けない、超マイペースでおふざけ屋の小学校1年生。

【コタ母】専業主婦。週1回の整体とヨガで心身を何とか保ちながら育児奮闘中。心に響く絵画はムンクの「叫び」。

【コタ父】家族想いで車好き。愛車のモディファイ(改造)とサーキット走行に萌える、ボーズ&ちょび髭&ちょびメタボ?のチョイワルオヤジ。

【コタ妹】小柄ながら超オマセ。精神年齢は兄の上をゆくスーパー2歳児。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ひなあられ

今日は幼稚園でもひな祭りが行われたそうで、給食もゴージャスだったようです。
昨夜、担任の先生よりお電話いただき、その内容を伺いました。

みんなでサンドイッチを自由に作るのだそうです。
ハム、チーズ、きゅうり、レタス、
そして、ホイップクリームやチョコレートクリームなど・・。
それに、から揚げ一人2個ずつと
イチゴなどのフルーツ・・・

コタちゃんはどうしましょうか?と心配してくださったので、
「好きなものをあげてください」とお願いしました。

というわけで、今朝は特殊ミルクを500ccほど飲んで、ほかのものは食べずに登園しました。


良かったです。案の定、雰囲気もあってか、いつもより沢山食べたこと先生が教えてくださいました。
パン12枚切りミミなし:4枚
コーンスープ:2杯
から揚げ:2個
ポテト:5本
いちご:2個
とのことでした。サンドイッチの具が何だったのかを書き忘れていらっしゃるところが、先生らしい^^。でも、お忙しい中をここまでメモに書いてくださるだけでありがたいです!!

コタが幼稚園から帰ってきたら、おやつは雛あられ。
実は私、大好きなんです、雛あられ。
つまみながら、コタが「ひなまつりってなに?」
母「ひな祭りはさ、この1年健康に・・・は節分か。あれ?なんだろうひな祭りって。明日先生に聞いてみてよ」
私は、雛あられが食べられれば、それで満足。
 | HOME |  ▲ page top


